あしゅかのぷよぷよ(ポケモン)

考察力に努力値を全振りしてしまったぷよらー() 初中級者向けのこのブログでぷよぷよ人気アップに貢献できたらなと思います。PS4ではasuka05410という名でプレイしてます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【通信制限】アスカ雑感「遠距離ペルシャ」

あしゅかことアスカです。 通信制限で画像を一杯貼った記事は書けないので雑な記事を書いていきます()今回はアレですよ。 『遠距離ペルシャ』の超良形連鎖尾だと思ってるやつをご紹介。遠距離ペルシャについては ↓土台考察Part. 4『※ペルシャ17連鎖』 - アス…

通信制限!

あしゅかことアスカです。スマホの通信制限が入ってしまいました…… 私はパソコンネットに繋げないのでスマホからブログ書いてるんですが、通信制限のせいで画像をとにかく読み込まないので記事の内容を確認するのにも一苦労な状況なので月が変わるまでは画像…

土台考察Part. 6『ぺちゅら』

アスカです。 今日の土台考察はぺちゅらですよ!ぺちゅら! ぺちゅら 引用元…http://www26.atwiki.jp/puyowords/sp/pages/305.html?guid=on ペルシャのような消え方をする連鎖 右折りの場合横3が右→左の順で消えるのがペルシャなら 横3(?)が左→右の順で消え…

パワプロの記事って需要あるのん?

あしゅかことアスカです。 タイトルの通りパワプロの記事って需要あるんですかね?今自分の記事の中で一番読まれてるのがパワプロの記事っていう笑 最近出たゲームなので需要が高いのは当たり前なんですけど、ぷよらーの方への需要はどうなのかなーと思った…

土台考察Part. 5『弥生時代』

アスカです。 土台考察やっていきます。 今回は弥生時代の土台手順です! 弥生時代 横3が4つ並んだ形。 特徴は 早い段階で中盤戦に入れる 右折り、左折りをギリギリまで選択できる。 ツモによっては組むことが難しいため、派生ルートを網羅する必要がある。 …

三手目考察やるのよー3

アスカです。 三手目考察やっていきます。 今回がABAC編3回目です ちなみに三手目考察Part1. 2の置き方は後置きを意識できないと厳しいことが多いと判明しましたのでやる際はご注意を笑 三手目考察スタート これからー こう!! 鉄板ですよね(°°) 後折りの連…

土台考察Part. 4『※ペルシャ17連鎖』

アスカです。 今日は土台考察やっていきますー今日の土台は私の大好きなペルシャです! あと、これを伸ばしていったら17連鎖組めました!! 何度かやり直したけどな!! ペルシャに関しての役立ちそうな過去の考察記事 ↓ ペルシャ 横3を1段目に敷き、その上…

ペルシャについて思ったこと

アスカです。最近ペルシャについて一つ思ったことがありましてペルシャって基本形はこんな感じじゃないですか? ↓ で、この形でもかなり連鎖伸ばしていくと見え辛いんですけど、 敢えて土台の軸の部分後置きにしたらめちゃくちゃ見え辛いんじゃね?って思っ…

連鎖尾考察『ペルシャ』

アスカです。 今回はペルシャの連鎖尾考察していきます。 ペルシャ ↑(今回はこれを※1と言います) 横3を1段目に敷き、その上に連鎖尾を組むという他の土台に比べて特異な土台。 低い折り返しが特徴的。 連鎖尾の消え方が流線を描く波のように嫋(たお)やかであ…

popo研究所(ラボ).3

アスカです popo研究所その3ですよ! 今回はKuroroさんが厳選して下さった、popo究極傑作集Part1の11:34~12:09の間に魅せた神セカンドです!(試合そのものは10:54~12:09)↓popo究極傑作集 part1 (24:34) http://nico.ms/sm28239836 手っ取り早く連鎖だけ見…

アスカ雑感〖アステカ〗

どうもアスカです。 最近自分はよくアステカ連鎖尾↓ 組んでるんですけどアステカ連鎖尾の入れ方でこの形いいなって思ったんですよ ↓ この状態からアステカ組もうとしたら ↓ 6列目になんらかのゾロが必要になるわけで(ちぎりを無くそうとすれば) ツモによって…

popo研究所(ラボ).2

popo研究所(ラボ)の時間です。アスカです。 まぁ、まずはこいつを見てくれ。 こいつをどう思う…? ↓【リプレイ】ぷよぷよテトリス 良さげなリプレイ集 【PS4】 (14:09) http://nico.ms/sm28217720 の3:21~4:56まで 凄く………大きいです…………… 今回はユニさん…