あしゅかのぷよぷよ(ポケモン)

考察力に努力値を全振りしてしまったぷよらー() 初中級者向けのこのブログでぷよぷよ人気アップに貢献できたらなと思います。PS4ではasuka05410という名でプレイしてます。

手順考察(ृ ु ´灬`)ु

あしゅかです~

久々に手順でも考察していきます~


f:id:futamiasuka:20160908141757j:plain

AABC
3手目黄ゾロなのでくま積みにしない



f:id:futamiasuka:20160908141915j:plain

典型的な後折りの形で

  1. 座布団L字(右折りでも左折りでもいける)
  2. 贅沢GTR

辺りを組むことになるでしょう。





f:id:futamiasuka:20160908142106j:plain

連鎖尾完成。
ここまで良形ですね~




f:id:futamiasuka:20160908142239j:plain

少し変な形になりましたが全然良形(多分)
赤があることで本線には黄色を6列目に置くことでしか繋がらないのはマイナスですが、赤を回収さえすれば5 6列目で繋がります。
できれば赤も回収したいところ。




f:id:futamiasuka:20160908143040j:plain

合体用




f:id:futamiasuka:20160908143108j:plain

イバラが見えたので青はちぎる!

1連鎖で三段降ります、キツいですね~




f:id:futamiasuka:20160908143157j:plain

はい、即2ダブ~
はい、勝ち(Tomさん風)


終わり(ृ ु ´灬`)ु





※贅沢GTRでもいいって人は

f:id:futamiasuka:20160908143347j:plain

f:id:futamiasuka:20160908143424j:plain

こう置くのがベスト?