あしゅかのぷよぷよ(ポケモン)

考察力に努力値を全振りしてしまったぷよらー() 初中級者向けのこのブログでぷよぷよ人気アップに貢献できたらなと思います。PS4ではasuka05410という名でプレイしてます。

土台考察Part.7『後折りGTR』

あしゅかことアスカです。
サボってた分やっていきますよー!

今回はAA AB AA ABという偏ったツモですねー


土台考察

f:id:futamiasuka:20160607202130j:plain

この3手
自分はペルシャも狙ったりするので最近は赤青を3 4列目置きが多かったりします。




f:id:futamiasuka:20160607211756j:plain

後折りGTRを先読みした形
後折り組む際は先読みが非常に重要になってきますね。





f:id:futamiasuka:20160607212104j:plain

良形。
3 4列目の赤青は中盤で使う置き方ですね。
というか次に来る3手がめちゃくちゃいいのでここ以外置きたくないです。





f:id:futamiasuka:20160607212310j:plain

折り返し完成から3 4手目の赤青のおかげでスムーズに連鎖を伸ばせそうです。





f:id:futamiasuka:20160607212718j:plain

低い折り返しにしてもよかったが一向に緑が来ないので多重折り返し

この後はこんな感じで組めるとかっこいい&安定しますね

f:id:futamiasuka:20160608223643j:plain


f:id:futamiasuka:20160608223854j:plain





f:id:futamiasuka:20160607212907j:plain

合体を組んでいない(緑が来なさすぎて組めない)ので頭を伸ばしつつキーぷよ外して対応するしか無い状態です。
連鎖数はそこそこ稼げそうです。





f:id:futamiasuka:20160607213101j:plain

ようやく緑が来て連鎖尾完成
3列目の赤の縦2連結は


f:id:futamiasuka:20160607213653j:plain

こんな感じで連鎖尾として回収できるのがベストです。


本線繋ぐには5 6列目のどちらかに赤1つと6列目に黄1つが必要です。


今回は土台考察なのでここまで!



伸ばしたら……

f:id:futamiasuka:20160608144419j:plain

13全消し!!

形悪いけどそこは愛嬌ですよ愛嬌()





以上です!
特に考察する部分が無かった感じ……


追記修正は随時やっていきます。

Twitter…アスカ (@asuka054100)https://twitter.com/asuka054100?s=09
よければフォローお願いします~
リツイートやいいねはめっちゃ喜びます~
ご指摘などはこちらか、コメントにて!