あしゅかのぷよぷよ(ポケモン)

考察力に努力値を全振りしてしまったぷよらー() 初中級者向けのこのブログでぷよぷよ人気アップに貢献できたらなと思います。PS4ではasuka05410という名でプレイしてます。

【通信制限】アスカ雑感「遠距離ペルシャ」

あしゅかことアスカです。
通信制限で画像を一杯貼った記事は書けないので雑な記事を書いていきます()

今回はアレですよ。
『遠距離ペルシャ』の超良形連鎖尾だと思ってるやつをご紹介。

遠距離ペルシャについては

土台考察Part. 4『※ペルシャ17連鎖』 - アスカのぷよぷよ




その形がこちら!

f:id:futamiasuka:20160529030336j:plain

おじゃまぷよの所はなんか全部消えると思って下さい。
この鶴亀連鎖尾はGTRの中にもう一つGTRを入れた『GTGTR』を用いた連鎖尾。
ツモの制約は多少厳しいが、鶴亀連鎖尾にしては直感的にわかりやすいのではないかと。

f:id:futamiasuka:20160529141534j:plain



長所は連鎖尾としても、折り返しとしても使えるという点

別にペルシャじゃなくても1列ズレの連鎖尾ならなんでも組めるので、覚えておいて損はないかなーという雑感