あしゅかのぷよぷよ(ポケモン)

考察力に努力値を全振りしてしまったぷよらー() 初中級者向けのこのブログでぷよぷよ人気アップに貢献できたらなと思います。PS4ではasuka05410という名でプレイしてます。

三手目考察やるのよー3

アスカです。
三手目考察やっていきます。
今回がABAC編3回目です
ちなみに三手目考察Part1. 2の置き方は後置きを意識できないと厳しいことが多いと判明しましたのでやる際はご注意を笑 


三手目考察スタート

f:id:futamiasuka:20160513174100j:plain
これからー




f:id:futamiasuka:20160513174105j:plain

こう!!
鉄板ですよね(°°)
後折りの連鎖尾部分に使う置き方ですねー。




・この後の組み方
   ↓

f:id:futamiasuka:20160523165933j:plain
ネクネクまで見るとこの置き方しろと言っているよなものですね。


ネクストとか何も考えなければ

f:id:futamiasuka:20160523165944j:plain



f:id:futamiasuka:20160523170130j:plain



f:id:futamiasuka:20160523170134j:plain


こんな感じですかね!
最後の平積みパターンは赤を横3にしないと扱い辛くなるので注意!



・折り返し部分


f:id:futamiasuka:20160523170255j:plain



f:id:futamiasuka:20160523170300j:plain



f:id:futamiasuka:20160523170306j:plain



この3パターンを使えば安定しますかね。


以上!
今回は土台では無く連鎖尾部分だったのですぐ終わりました!
あしかでした!