
あしゅかのぷよぷよ(ポケモン)

考察力に努力値を全振りしてしまったぷよらー() 初中級者向けのこのブログでぷよぷよ人気アップに貢献できたらなと思います。PS4ではasuka05410という名でプレイしてます。

三手目考察やるのよー 1

アスカです。
今回は三手目考察やっていきます。
次から次へと楽な記事を考えてるわけじゃあらへんよ

ちょいとAB ACを4パターンほどやります(4記事に分けます←)

特に説明することも無いのでやっていきましょー

三手目考察

f:id:futamiasuka:20160513173937j:plain

このAB ACの置き方からのACツモ

これを………




f:id:futamiasuka:20160513173951j:plain

この置き方。

↓これ
f:id:futamiasuka:20160514005247j:plain

でいいじゃんって感じはしますし、否定できないんですけど
個人的な好みでこの置き方を最近よくしています。


この置き方からだと

・新GTR
f:id:futamiasuka:20160514005453j:plain



・後折りGTR

f:id:futamiasuka:20160514010330j:plain




・不機嫌GTR

f:id:futamiasuka:20160514010920j:plain





・サブマリン
f:id:futamiasuka:20160514005532j:plain




・同色座布団L字
f:id:futamiasuka:20160514005607j:plain



などが主に狙っていける土台ですね。
私は同色座布団L字を好んで使いたがるのでこの三手目を選択することが多くなりました。

ぱっと見、置きミスっぽく見えなくも無いですが結構受けが広くて強いと感じてます。



ちなみにこう置く時はダメな時です

f:id:futamiasuka:20160514005621j:plain




以上三手目考察(?)でしたー