あしゅかのぷよぷよ(ポケモン)

考察力に努力値を全振りしてしまったぷよらー() 初中級者向けのこのブログでぷよぷよ人気アップに貢献できたらなと思います。PS4ではasuka05410という名でプレイしてます。

全く関係ないパワプロの記事【咲】

アスカです
最近パワプロにもハマっているアスカです笑
ちょっとパワプロやってぷよぷよやってでブログが疎かになってる感はありますがご容赦下さい()
GW中にpopoさんの記事5個上げる予定だったのに3個しかあげれてないのも大体パワプロのせいです()

とはいえ、まったりとぷよぷよの色々な記事投稿はしていきますのでよければこれからも見て下さい~
今日は多分ペルシャの手順について考察する記事書く予定です。
ペルシャはどうしても隙ができやすいのでそこはどうすればいいのかさぐってはいきます。


パワプロのお話

自分はパワプロのサクセス勢なのですが、今作はサクセスが全ストーリー面白いためやりがいがあります。
個人的にアマゾネスは過去作の中でもトップ3に入るぐらい好きです。
アマゾネスと草野球編はある程度育成論のようなものが固まったのでかなり安定していい選手が作れるようになりました。

需要がありそうならそちらも書いてみたいですね。


今回は個人的によくできた選手を公開していきます(°°)
殆ど咲関連のキャラを再現みたいな感じでサクセスをやってます。
アップロードしてますのでよければダウンロードしてみて下さい!

その1 荒川憩ちゃん

f:id:futamiasuka:20160511151935j:plain

パワナンバー:13100 50141 26119

天才の入部届+サクセス終了最後のマップにてダイジョーブ出現からの手術成功したことで凄い能力になった荒川憩ちゃん
球速とかスタミナ上げた状態で手術成功していればもっとすごかったのですが再現選手作るためにクリア時に纏めて上げようとしていたので(特殊能力の関係)そこは仕方ない。

ドクターKを付けるために佐菜あゆみちゃんを攻略していたのに彼女イベが起きずそのまま彼女無しクリアとなってしまったのは極めて残念。
クリスマス正月イベまで起こしたのに……

オリ変のナースKはナックルベースのキレMAX、ブレーキ低めなどに設定した速くキレのあるナックルです。
対人で使ったら相手涙目間違い無し!!

ナースのイメージでノビ、対ピンチ、回復はMAXにしてます。
後怪物らしく勝ち運。
ちなみにキレ○やスロースターターは敏捷が足りませんでした(憤怒)


その2 宮永照さん

f:id:futamiasuka:20160511152844j:plain

パワナンバー:13800 00180 94552

五回ダイジョーブ博士の餌食になり、六回目で成功してなかなかの能力になった照さん
ちょっと不運が重なり思うように伸ばせなかったが変化球が非常に優秀なので問題無し

オリ変の神砂嵐はHシンカーをの変化の向きを上にしてキレと速度と変化量を上げただけですが恐ろしい変化球になってます。

スロースターターは連続和了のイメージで怪物の勝ち運、後は特に意味無しですね。
ポーカーフェイスが欲しかった…

ちなみにダイジョーブのメスを持ち込んでのアマゾネス育成したのですが
その場合ダイジョーブ博士の出現のタイミングが、3試合目が終わった後(パワパッドイベから2試合目)で固定なので、それまでにいかに能力を上げられるかがカギとなります。
なので瑠菜イベで極力うさぎorカメを選択し能力の底上げをするといい感じです。
自分はカメスペシャルを選択して球速+2か変化量+1を稼いでました。

何かに特化したい場合ウサギスペシャル連打からのダイジョーブ成功が一番いいかと。



その3 宮永咲さん

f:id:futamiasuka:20160511155232j:plain

まだイベントの流れなどを把握できてない時に育成した咲さん
初の瑠菜イベ完走や初のダイジョーブ成功など初物尽くしの咲さん

ちなみに変幻自在は最終戦負けたら付かないの知らなくて適当に自分の投球を操作のみにしたら最終回でコンピューターが逆転くらって付きませんでした(憤怒)

また、咲さんらしくスロースターターを残そうとしたら最初の瑠菜イベで消えるのは回避したが、捕球イベで消えてしまうのしらず、捕球してしまい消滅
クイックや力配分は残しました!
対強打者、尻上がりはイメージ通り

オリ変の嶺上開花はシンカー方向にキレよく落ちるフォークです。
チェンジアップに上書きすればよかった…

あとちょっとキリギリススペシャルを選択しすぎた感は正直ある


その4 薄墨初美ちゃん

f:id:futamiasuka:20160511160622j:plain

パワナンバー:13600 80038 34698

高火力+防御薄いプレイヤーらしい脳筋
パワーAにすることもできたがAやりすぎと思いやめた。
ミートもBの方がよかった。
華奢ロリですけど神様の力でムキムキなのですよー

二人目の美衣ちゃん攻略成功キャラ
なおかつ、初のクリスマス美衣ちゃん成功キャラ
クリスマスに美衣ちゃんきたら彼女まで確定ですよ!確定!(イベント選択したらですが)
 
役満をホームランに置き換えてアーチストって感じですかね。
後、この選手が初のドラ1でした



その5 ダヴァンさん

f:id:futamiasuka:20160511161328j:plain

パワナンバー:13700 20088 05023

イメージ通りなダヴァンさん!
勝負師、三振、悪球打ち、アベヒ、チャンスメーカー、併殺(ここには乗ってないが)はとてもダヴァンっぽい。
ケガしにくさGなら完璧だったがイベントでEまで上げてしまった
あと地味にチームプレイ×と強振多用つけてます。

守備の低さと打力の高さも含め
ダヴァンらしくて凄く気に入ってます。



今回は以上五人です!
気に入ったのがいたらダウンロードバンバンしちゃって下さい!