あしゅかのぷよぷよ(ポケモン)

考察力に努力値を全振りしてしまったぷよらー() 初中級者向けのこのブログでぷよぷよ人気アップに貢献できたらなと思います。PS4ではasuka05410という名でプレイしてます。

アスカ雑感【mfmfさんに遭遇!!】

アスカです。
ちょっと思ったことを雑に書く記事です。

昨日私はとてもとても嬉しいことがありました。
自分の中では「財布に一万円しかねぇ…」と思っていたら一万がくっついていて実は二万円あった時ぐらい嬉しい出来事です!

PS4ぷよテトのリーグ戦に潜っていたら!

なんと!!


mfmfさんに遭遇したんですよ!!!!!


いやー、ホント当たった時はテンションマックスでしたね。
嬉しくなって即「mfmfさんキタ──(゚∀゚)──!!」と呟いてしまいました笑


勝つには隙を突いていくしか無いと思っていたので凝視頑張って
一戦目、絶妙なタイミングで3連鎖発火して勝利しました!!!!
リプレイで何度見直しても連鎖がどうなってるのかわからなかったのでmfmfさんが珍しくミスをした可能性が若干あり、凝視より連鎖の修正に意識が行ってしまっていたのかなーという棚ぼた勝利。

二戦目は自分が本線10連鎖の状態で確定してしまい、伸ばすか否かで両者睨み合いの状態で伸ばしにかかったところを案の定突かれて負けました笑
ですよねーっていう負けでした。

三戦目は自分が連鎖かなり伸ばし辛い形にしてしまったので威圧兼潰し用の2
クア作成したら、完璧に見切られて即13連鎖発火されて負けました笑
mfmfさんが新GTR組んでいたのですが手順が凄まじかったです。
多分この手順、記事にします。



そして戦って、リプレイを見て思ったのは

最初の三手目まで置くのが遅いんですよ!!!!

意図的にやっていると思われその理由を憶測するに

・相手のツモを見てネクネクネクを見ている
・序盤の形をしっかり凝視している

のどちらかではないかと。
多分前者な気がします。


また当たりたいですね~
何度でもボコられたいです~




そして明日GW企画としてpopoさん(mfmfさん)の連鎖手順の記事載せます(GW中に5記事ぐらいの予定)
そちらも是非見て下さい!!


ではまた~~~