あしゅかのぷよぷよ(ポケモン)

考察力に努力値を全振りしてしまったぷよらー() 初中級者向けのこのブログでぷよぷよ人気アップに貢献できたらなと思います。PS4ではasuka05410という名でプレイしてます。

無意識で組める土台を増やしたいPart. 3

アスカですわー

手抜き記事の時間なんですわー



今回組みたいなとか思ったのはこれです


f:id:futamiasuka:20160418215847j:plain




先日投稿した自分の連鎖を振り返る記事にて自分が組んでた土台

くま積みの伸ばした形の1つですかね。



考察

どんな時に狙うのかというとアレですよ。
AB CCと来てくま積みにして
3か4手目にCCが来ていたとき


f:id:futamiasuka:20160418215917j:plain



f:id:futamiasuka:20160418215925j:plain


ここからの伸ばし例

f:id:futamiasuka:20160418220002j:plain



f:id:futamiasuka:20160418220016j:plain



f:id:futamiasuka:20160418220022j:plain


個人的にめちゃくちゃ良形だと思うんですけどどうでしょう(°°)?



3列目の青が暴発する危険性は高いというのが難点ですかね…


ツモ次第で青からいくという選択肢

f:id:futamiasuka:20160418220728j:plain

これはないな!!!



最近低い折り返しが自分の中で強いという結論っぽいものができたので、この形を使いこなしたいです。