あしゅかのぷよぷよ(ポケモン)

考察力に努力値を全振りしてしまったぷよらー() 初中級者向けのこのブログでぷよぷよ人気アップに貢献できたらなと思います。PS4ではasuka05410という名でプレイしてます。

お蔵入り連鎖のコーナーその1

アスカです。
この記事はぷよシュミレーターの際に誤ってブラウザを閉じてしまった為にスクショが全て撮れなかった悲しき連鎖をせっかくなので公開しようという記事です。
基本的に完成系ができたらスクショして、戻るボタンを押して完成系に至るまでの道を改めてスクショしていくという方法でやってますので
その間にブラウザを閉じてしまったらその時点でbad endなわけですね。


この記事を使えばそんな連鎖を死蔵させることがなくなるわけですよ!
尚且つ長い考察諸々を省くことができて凄く楽ができる!
読んで下さる方にとっても短くて読みやすいわけです!


今回の連鎖

f:id:futamiasuka:20160404155634j:plain



折り返し部分を含めめちゃくちゃ見辛いペルシャ14連鎖
実戦でこんなん無理ですが笑
シュミレーターだからできるこの連鎖。


一応途中までの過程はありますので少し貼りますか。
わかりやすく短い説明も載せときます。




f:id:futamiasuka:20160404160001j:plain
ペルシャ初手



f:id:futamiasuka:20160404160025j:plain
ペルー来航()


f:id:futamiasuka:20160404160033j:plain
ギリシア革命


f:id:futamiasuka:20160404160044j:plain
はい土台完成。



f:id:futamiasuka:20160404160150j:plain
隙だらけのカノッサに屈辱を




f:id:futamiasuka:20160404160216j:plain
ウィーン三月革命




f:id:futamiasuka:20160404160233j:plain
ノルウェイの森




f:id:futamiasuka:20160404160316j:plain
クリプトビオシス

ここでブラウザバックしてしまったのでここまで!!!


終盤ツモが偏ってつらかったですが最終的にあのような連鎖に、終盤神ツモなら16連鎖いけてた気がする。



はい、以上です~
このように超ざっくり紹介だけして自己解決する記事でした~
こういう緩い記事大好きですね。
前にも何回かブラウザバックやらかしてるんで、ちゃんと残しておけばよかったなぁ

ちなみにペルシャ

ぷよぷよ手順考察part.13-1『ヘルペルシャ』 - アスカのぷよぷよ

↑ちゃんとしたの(長いですが考察頑張りました)書いてますのでそちらもよろしければ~



Twitter…アスカ (@asuka054100)https://twitter.com/asuka054100?s=09
よければフォローお願いします~
リツイートやいいねはめっちゃ喜びます~