あしゅかのぷよぷよ(ポケモン)

考察力に努力値を全振りしてしまったぷよらー() 初中級者向けのこのブログでぷよぷよ人気アップに貢献できたらなと思います。PS4ではasuka05410という名でプレイしてます。

明日、統一王者決定戦のパブリックビューイング行ってきます!

アスカです。
今日は考察お休みです(°°)

明日は待ちに待ったパブリックビューイングの日です~

私事でお酒は飲みませんが、初対面の方と交流するのが好きなので
盛大に楽しんできます~


ちなみにここまでのmomokenさんの成績は

vs ぐっくるさん→50-26
vs Kamestryさん→50-35
vs ALFさん→50-26
vs くまちょむさん→50-28

という異次元のスコアです。
流石にヤバすぎへんこれ?

個人的にALFさんかTomさんが一矢報いる可能性大と思っていたのですが、想像力が足りませんでした。
???「想像力が足りないよ」

やはり怪物を制すには怪物(Tomさん)しかないのか…
もう一人の怪物(大凶Kamestryさん)はかなりの激戦を繰り広げてくれました。
あの試合は見ていて凄く楽しかったですね~
くまちょむさんの試合が見れて無いのですが、前日ALFさん達とやってたときは手順が恐ろしい程独特だったのでかなり気になるところですね。

勝手に明日の見所

・vs ようかんさん
S級リーグ優勝者であり、momokenさんと同じく防御力の非常に高いプレイヤー。
ポストmomokenと呼ばれる程プレイスタイルが似ている(合体戦術や対応や良形の上手さなど)為、そこがどのように作用していくのか。
もしかしたら中盤まで全く同じ手順みたいな光景が見られるかも(°°)?

momokenさんの連携攻めや神対応相手にどう立ち回っていくのか。

恐ろしく複雑な連鎖を組むタイプの2人では無いため堅実な中盤戦の応酬が予想されます。



・vs Tomさん
ぷよテトA級リーグ全勝優勝(+144)、ぷよぷよ達人決定戦二連覇と、輝かしい実績を誇るぷよテト最強の男。
ACでも第1回S級リーグ準優勝という実績を誇る(momoken ALF Kamestry くまちょむ Tomという豪華すぎる面々の中)
暫くACから離れていたようだが、本日のようかんさんとの連戦(50先×4)では3勝1敗と十分仕上がっている様子。

ぷよらーとしてmomokenさんとTomさんの復帰を待ちわびていた人は多いと思います。
一番注目の集まるカードでは無いでしょうか。

おそらくTomさんはmomokenさんが完璧に対応してくるのを見越して、割り込みを狙ってくるのでは無いでしょうか。
割り込みやクロスなどの上級戦術はKamestryさんやALFさんが効果的だということを実践してくれています。
そしていくらmomokenさんといえど、Tomさんの早い2ダブなどを用いた緩急にペースを乱される可能性は少なくないと思っています。


この注目のカード、全力で楽しんできます~